
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【パズドラ】ランク900到達しました!

先日のデビラ経験値4倍を420周。

そして、闘技場4倍を周回して。

ようやく900ランクに!

f:id:sufian0014:20170316152952p:image

 

リリースとほぼ同時に初めて、5年間。

毎日楽しませていただいています。

 

ギラヴァンツの開幕戦!@ミクニワールドスタジアム北九州

新しく完成したミクニワールドスタジアム北九州

どんな感じなのかな、という好奇心とギラヴァンツさんJ2に戻ってきておくれ、という願いからちょっと遠征してきました。

自家用車で行ったのですが、この街はあちこちにパーキングエリアがあって、簡単に駐車することが出来ました。(13000台分の民間駐車場を保有している)最大料金が場所によって違うので要注意。

f:id:sufian0014:20170312191058j:image

流石専用のスタジアムとあって、コートとの距離がとっても近い!

あと、全席からピッチ内が見渡せるようにある程度の傾斜が必要なので、上の方はとても高くなっていました。左側が海なので、なかなか強い風も吹いていました。

 

ギラヴァンツ北九州 vs ブラウブリッツ秋田

結果は1-1と引き分けに終わりましたが、観ていて楽しかったです。

 

フードコートまで行くのに歩道橋を渡らなくてはいけないのがちょっと面倒でした。。。

【パズドラ】カエデアナザーや転生パンドラなど

パズドラ

ムラコフォロワー250万人達成イベント

f:id:sufian0014:20170309205825j:plain

t.co

新しく発表されたモンスターたち

f:id:sufian0014:20170309201221j:plain

碧地の風龍喚士・カエデ アナザー No.3425

属性 :木光

タイプ:ドラゴン/攻撃

スキル:転化・転界逢龍陣・翠命 Lv.最大 ターン:9

ランダムで木と回復ドロップを4個ずつ生成。自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。

覚醒スキル:S封印/操作延長/Sブースト/操作延長/2way/2way/2way/バインド耐性/バインド耐性

リーダースキル:転化・山神龍の聖護印

木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が1.5倍。

 

 

f:id:sufian0014:20170309201231j:plain

転生アメノウズメ No.3501

属性 :火光

タイプ:体力/悪魔/神

スキル:快癌の鼓舞 Lv.最大 ターン:8

4ターンの間、回復力が2倍。バインド状態を4ターン回復。

覚醒スキル:D強化/自動回復/自動回復/属性強化/属性強化/Sブースト/バインド耐性/バインド耐性/コンボ強化

リーダースキル:芸女神の魂

体力タイプと悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。火木光の同時攻撃で攻撃力が6倍。

 

 

f:id:sufian0014:20170309201233j:plain

転生クシナダヒメ No.3503

属性 :木水

タイプ:回復/ドラゴン/神

スキル:恵愛なる護念 Lv.最大 ターン:10

1ターンの間、受けるダメージを激減。1ターンの間、1コンボ加算される。

覚醒スキル:D強化/バインド回復/D強化/S封印/操作延長/Sブースト/バインド耐性/バインド耐性/操作延長

リーダースキル:巫女神の魂

落ちコンしなくなるが、回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大12倍。

 

 

f:id:sufian0014:20170309201228j:plain

転生パンドラ No.3506

属性 :闇闇

タイプ:悪魔/体力/神

スキル:禁断の箱 Lv.最大 ターン:9

木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

覚醒スキル:属性強化/バインド回復/Sブースト/S封印/操作延長/Sブースト/属性強化/属性強化/操作延長

リーダースキル:冥夜の魂

悪魔タイプの全パラメータが少し上昇。闇を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。

 

まとめ

森羅万象コラボで手に入るカエデアナザーは、まさかの本家越えしちゃったかもしれませんね。

IKEAのおすすめ商品

生活

皆さんはIKEAって知っていますか?

 

f:id:sufian0014:20170308124131p:plain

目次

 

 

 

IKEAとは

イケア(IKEA International Group)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ北米アジアオセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店。低価格、デザインのよさ、アフターサービス面のよさなどで世界的にブランドが浸透している。家具には様々なスウェーデン語の名前がついている事が特徴。

引用:Wikipedia

 

私も一人暮らしを始める際に、そのデザインの良さに惹かれてしまい、いくつかアイテムを買ったのでその商品を紹介していきたいと思います。

 

ワークランプ

www.designlife-b.net

少しモデルが違うものですが私はこのように使っています。

 f:id:sufian0014:20170308120159j:image

関節が3つあり、2軸が回転するので、微調整もできます。

とてもお洒落なんだよなぁ~。

 

食器

www.designlife-b.net

お洒落な食器も数多く売られています。このコップは6個入りで747円(税込み)とコスパも良い!

f:id:sufian0014:20170308121816j:image

 

 アームチェア

 こちらは父親のお気に入りですね。座り心地はかなりいいです。宙に浮いているけど包み込まれているかの様な。この見た目に反して耐久力はあります。

しかし、ヒ〇ナンデスの特集でこの椅子をぶち壊す放送事故があったり。。。笑

リアルタイムで見てました。

www.youtube.com

正しく使えば壊れませんよ。

IKEA店舗内で公開実験が行われていましたし、試しに座ることもできます。

(よく子供が遊んでる)

 

 

他にも良い商品がたくさんあるので一度お店まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

注目のブログに載ってた!

報告

アクセス解析をみて、グーグルの検索からではなく「はてなブログ」から記事を読みに来てくれる方の数が2倍になっていることに気がづきました。

2%→4%(あんまり変わらないよ)

何でだろうと思いつつ原因と思われる/-/hotからアクセス元のページを確認すると、「注目のブログ」に私の記事が!!!!

 

f:id:sufian0014:20170307201421p:plain

 

 

いや、メッチャ下の方やん。いつから掲載されていたのかは分からないけど、ココからの効果で読みに来てくださった方は10人弱かなぁ。

 

次は注目ブログの中でもさらに上に行けるような記事を書きたい!

 

注目ブログに載る条件をちょっと調べてみたけど、それに当てハマる様なこと特にしてないんだよねぇ。

 

 

 

※後から気づいたけど、上の記事ほど新しい記事なのかな?