
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

春から一人暮らしの人へ!本当に必要なものとは

生活

春から入社や大学入学など、初めて一人暮らしをするという方も多いと思います。

 

一人暮らしを初めて今年で3年目の現役大学生が本当に必要なものをまとめていきたいと思います。ブログ内のリンクから、詳しい解説を載せたサイトに行けます。

f:id:sufian0014:20170307155348j:plain

 

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険 実写映画の映像公開!?

映画

皆さんこんにちは~!今回も映画の話をします。

f:id:sufian0014:20170307094920p:plain

 

まずはコチラの動画をご覧ください。

youtu.be

 

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しています。

 

が、私はどうも漫画・アニメを実写映画化するのが気に入らない。

現実では起きないようなファンタジーや空想を漫画・アニメを媒体にして、多くの人たちを楽しませようとしているのに、なぜ実写化させるのでしょうか?だって無理じゃん!再現できないじゃん!特にジョジョなんて個性的なキャラ・服装にスタンドだっているんだよ!?この動画では空が紫になっていてジョジョっぽいけど、ずっとこの色なの?違和感しかないんだよォッ!もはやただのヤンキー映画にしか見えないし原作の世界観をぶち壊さないでほしい。

 

皆さんは実写映画化ってどう思いますかー?

 

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)

 

 

DAZN ダ・ゾーンに登録して、サッカー観戦!してみた

雑記 アプリ

サッカーの試合をいくつかDAZNで観戦してみての感想です。

f:id:sufian0014:20170305154742j:plain

 

DAZN」とは

DAZNとは、野球やサッカー、バレーやバスケなどのスポーツを視聴できるオンラインサービスです。ダ・ゾーンと読みます。

 

昨シーズンまでは、スカパーがJリーグの生中継をしていたが、今シーズンからはDAZNに代わった。2017~2026年までの契約。

 

自分が応援するチームの試合は全試合観たいと思うのがサポーターの心情!しかし、それも時間とお金に限界がある。やっぱりアウェイ戦を応援するにはサービスに加入するしかないんですよね。

 

ということで加入しました。

 

料金はこんな感じ

普通なら:1750円/月

docomoなら:950円/月

 

初回の1か月間は無料体験もできます。

 

視聴できるデバイスは、スマホタブレットはもちろん、パソコン、スマートテレビXbox Oneなどのゲーム機(ps3/ps4は対応予定)と豊富です。

私は、家ではパソコンで大画面、外出先ではスマホでといった使い分けをしようと考えています。

 

 

サービスを体験してみての感想

ライブストリーミングで見たところ、特に映像が止まったりすることはありませんでした。(通信環境に依存するかも)映像のラグは、実際行われている試合に対して1分ほど。画質はとてもきれいです。リプレイなどもしっかりと流してくれます。

不満を言うとするならば、個人的な意見ですが、もう少しカメラを引いてほしい。周りのポジショニングがどうなっているのか画面外で分からないな~といった感じ。

そして、試合終了後にハイライトを各試合のハイライトを作成して欲しいなと思います。スカパーでは、その日の夜には公式チャンネルよりYoutubeに投稿されていました。やっぱり、ゴールシーンとか見るのにわざわざ時間合わせて・・・とかしたくないもん。今後のサービス改善等に期待したいです。

 

 

※追記:こちらからハイライト見れるみたいです。

www.youtube.com

 

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

 

 

金縛りの不思議な体験と対処法

健康と病気

皆さんは睡眠中に金縛りにあったことはありますか?

私はあります。

 

私の場合は、疲れている時。身体ではなく頭がつかれている時によく金縛りにかかります。

f:id:sufian0014:20170304132405j:plain

症状

足や腰、首は一切動きません。まばたきと目は動かすことが出来ます。手はめちゃくちゃ頑張ると、数センチ程度浮かすことが出来ます。指は動きません。

 

私の場合は、金縛り中は不思議な体験、主に怖い体験をします。

夢の中で、自分の部屋で寝ている夢を見ているような感じですね。何でもありです。

 

そもそも視力が悪くて眼鏡やコンタクトレンズを使用している私も、もちろん睡眠時は裸眼であり、周囲はぼやけています。それなのに鮮明に見えちゃうってことはやっぱり夢なんでしょう。(そうであって欲しい)

 

体験①

これは初めての金縛りの体験です。小学4年生の頃、誕生日に親からゲームソフトを買ってもらったんです。そのゲームがとっても面白くて寝る前まで長時間遊んでいました。そしてその夜、初めて金縛りにかかりました。買ってもらったゲームを夢の中でもやっていて、そのゲーム画面がフリーズしたと同時に金縛りモードに突入です。初めは何が起きたのかよく分かりませんでした。この日の金縛りが今までで一番苦しいものでした。何故かというと、息が出来ない。夢の中で楽しくゲームしていただけなのに、突然呼吸できなくなるとか、パニックになりますよね。でも、何もできないんです。声も出ないので、親に助けを求めることが出来ない。そんなことがこの夜に4回ありました。(きつかった。)

 

体験②

中学生の頃。若干隠れ中二病の様な感じだったあの頃。部屋の常夜灯(暖色系の小さなやつ)を青色に変えたんです。100円ショップに売っていて面白そうだっから。そしてこの日の夜に金縛りにかかりました。布団に寝転がって、掛け布団をかけて、5秒くらいで金縛りにかかりました。(最速記録)うわーまじかと思いつつ、これで悪魔とか出てきたら恐いなwと考えた瞬間に天井から人の苦しむ顔が浮かび上がってきました。何十個も。もはや何でもありなんでしょうね。夢の中で見ている夢なんだから。そして悲しいことに。僕のベッドは、下部分が机、その上にベッドというお洒落な奴。天井に浮かび上がった顔がすごく近くてとてもリアルでした。特に青いライトに照らされたその部屋は何かの儀式中で私は生贄なのかうわーっていうまたもやパニック。もちろん体は動きません。頭の後ろからは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。

 

体験③

テスト期間中。クラス1位の成績を死守するために、3時くらいまで勉強していました。計画的な性格ではないので。暗記系の教科で、ようやく全部終わって、見直しも3回やって、全部答えが合っていたーということでようやく就寝。30分後くらいに金縛りにかかりました。しかし、精神年齢も上がり、たくさんの金縛りを経験した私にとってもはや怖くねぇわ!ということで無心で耐えること5回ほど。ようやくおさまり、テストも無事に終わって友達とゲーセン行くか!となったところで起床(??)あれ、まさかテスト前にテスト受ける夢見ちゃったの?ということで体感、テストを2回受けることに。(こっちの方がキツイわ。)

 

と、まぁほかにも結構金縛りにかかっていますが、ここでは割愛。

 

対処法

正直、慣れるしかないと思います。私自身はかなりのビビりです。怖い映像BEST50とか言う番組を見たらひとりでお風呂やトイレに行けません。でも、夢だから。また金縛りか。HAHAHAやれやれ程度に考えたら結構楽になりますよ。

慣れてないならば、貴重な体験だからむしろ金縛りを楽しめ!

 

 

アイマスクをした状態で金縛りに合ったらどうなるんだろう。

 

以上、sufian0014でした。

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

 

 

 

 

一人暮らしを始める人へ【買う必要がなかったもの編】

生活

いざ一人暮らしを初めて、気づくこともある。これ買わなくてよかったなぁ・・・とか

そういうものを今回はまとめていきます。

f:id:sufian0014:20170303131819j:plain

キッチン

  • しゃもじ

炊飯器を段ボールから取り出してから気づきました。入ってた。

そこまで凝って料理をするわけがなかった。

  • 大容量の砂糖や塩などの調味料

果たして使い切れるのか。

  • 三角コーナー

実家にはあるよー?という人も多いと思いますが、1人分の料理をするくらいでは、そんなに多くのごみは出ません。生ごみはゴミ袋に直接捨てればいいのです。夏などは三角コーナーの掃除を怠ればすぐに虫が湧いてしまうので買う必要はありません。

 

お風呂

  • お風呂用のイス

シャワー派になったので

  • お風呂用の桶

シャワー派になったので

  • 石鹸置き

そもそもボデーィーソープ派だった

 

 てか浴槽が狭すぎて体操座りかあぐらでしか入れないんだよぉ!!

ゆっくりできない。

 

多分、探せば他にもあると思うので、見つけたら追加していきますね。

 

 

エリエール トイレットティシュー ダブル(30m) 12ロール パルプ100%

エリエール トイレットティシュー ダブル(30m) 12ロール パルプ100%