
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【パズドラ】アップデート情報Ver.10.0

パズドラ アプリ

f:id:sufian0014:20170216010404j:plain

パズル&ドラゴンズがリリースされてから約5年。いよいよ今回のアップデートでVer.10.0となりました!!本当におめでとうございます!

 

今回のアップデートで変更・改良された点をまとめていきます。

 

 

 

 

 

タイトル画面の変更

f:id:sufian0014:20170216011037j:plain

 今のパズドラを象徴するモンスターたちが集結していますね!(赤ソニア)

とてもかっこいいと思います。過去一度しかタイトル画面を変更していないので、今回の5周年、Ver.10.0を大きな節目としているんでしょう。

 

ちなみにアイコンはずっと変わらないんですかね・・・?

 

 

モンスターBOXの拡張

現在の最大数4000から4500へと拡張されます。

 

ちなみに私のBOXは830までしか拡張されていません。。。

 

 

「進化/究極進化」画面でサムネイル横にアイコンが追加される

f:id:sufian0014:20170216011825j:plain f:id:sufian0014:20170216011828j:plain

進化可能なモンスターの場合、BOX内に素材が揃った状態でレベル条件を満たしていると、オレンジの矢印が点灯する。

これはとても便利な機能だと思うけど、退化はあんまりやらないし、必要な機能なのかな?(ごちゃごちゃしそう)

 

 

ソート機能の追加

f:id:sufian0014:20170216012735j:plain

「モンスターBOX」等のソート画面の「特殊」内に、「進化可能」「退化可能」が追加されます。
条件を満たして今すぐに進化・退化が可能なモンスターがそれぞれソートできるようになります。

 

火水木金ダンジョンを適当に回った後の倉庫整理に便利だったりするのかも。

 

 

「アシスト」ソートした際のモンスターの並び順が変わる

f:id:sufian0014:20170216012735j:plain

継承にタンが不必要になり、費やすコインも大幅に減った今だからこそ、アシストモンスターの付け替えが頻繁に行われるようになったんですよね。この並び順だとアシストモンスター探す手間も省けてやりやすいと思います。

 

友情ガチャの演出スキップが可能となる

友情ガチャの「10連続」を引いてモンスターを確認する際、画面を長押しすると、ゲットしたモンスターのサムネイル演出をスキップできるようになります。

 

10連とかなら構わないんだけど、強化カーニバルの50連はめんどくささを感じることもありました。良い修正です。

 

 

 

オプション画面に「コンボスキップ」機能が追加される

その他メニューの[オプション]→[ダンジョン]画面で「コンボスキップ」をONにすると、バトル中のコンボ演出をスキップできるようになります。
※ダンジョン内のMENU画面からも「コンボスキップ」設定を変更可能です。

f:id:sufian0014:20170216013554j:plain

 これが今回の目玉となる内容なのではないでしょうか。

周回のときは特に落ちコンの煩わしさを感じていました。

 

でもマルチプレイ時は機能強制OFFなのか。(花火→落ちコン)

 

敵の情報に「ダメージ吸収」「ダメージ無効」が表示されるようになる

f:id:sufian0014:20170216013932j:plain

バトル中に敵を長押しすると表示される情報に「ダメージ吸収」「ダメージ無効」の内容が追加されるようになります。

 

なんで今まで表示されなかったのか。。。

 

 

レア度「★6以上」のタマゴがダイヤタマゴになる

f:id:sufian0014:20170216014103j:plain

 

 レア度「★6以上」モンスターのタマゴのデザインがダイヤタマゴになります。

 

金卵が出た瞬間、がっかりする時代が来るのかもしれません。

 

 

 

以上、sufian0014でした。

 

関連記事

sufian0014.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする