
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【Pokémon GO】アップデートで何が変わったのか??(iOS Ver1.27.2)

ポケモン アプリ

f:id:sufian0014:20170217134807j:image

2017年2月17日の8時頃からアップデートができるようになりました。

 

今回のアップデートでどのような点が変わったのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

目次

 

 

 

第二世代のポケモンたちがついに解禁!

 今回の目玉とも言えます。今までベイビィポケモンといわれるブビィやエレキッドトゲピーなどはタマゴより入手可能でしたが、今回のアップデートで、その他第二世代の約90種類が追加されることとなりました。

f:id:sufian0014:20170217121928j:plain

近所にも第一世代に加えて、チコリータやウパーなどの第二世代が!!

 

 

f:id:sufian0014:20170217120714p:plain

進化に必要な道具とアメを揃えることでヤドキングにも進化可能に!

また、名前右横に性別も表示されるようになりました。

 

 

ポケモンを捕まえるときのUIの変更

f:id:sufian0014:20170217132849p:image

右にモンスターボールの変更ボタン、左にきのみの変更ボタンが追加されました。どうぐの種類が増えたことで、前回の表示の仕方だと、選ぶのが大変のなるからでしょうね。また、ポケモンの動きに変化が見られました。

 

夜にポケモンを捕まえるときのBGMが変更

エーフィとブラッキーなど、時間に関係するポケモンが追加されたことによる、時間帯の区別化の1つなのかもしれませんね。

 

コスチューム追加

f:id:sufian0014:20170217125159p:plain

 こちらはゲーム内通貨であるポケコインを支払うことで、着用できるようになります。個性を出して、他トレーナーと差別化したいですね。

まとめ

進化に必要どうぐや性別など、新要素がたくさん増えましたね。第一世代をコンプしていない人にとって、ポケモンを集めるのが大変になってしましましたが、楽しみが増えました。Pokémon GOはもうやってないよーという人もこれを機会にまた遊び始めてもいいんじゃないでしょうか?マナー、モラル、ルールは守って遊びましょう。

 

以上、sufian0014でした。

 

 

 

広告を非表示にする