
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【Pokémon GO】早速ポケモン捕まえに行ってみたよ

f:id:sufian0014:20170217195612p:plain大体3時間、近所でポケモンがたくさん出現するといわれる場所をぶらぶらと散策。

 

目次

 

 

捕まえた/進化したポケモンたち

f:id:sufian0014:20170217192854j:plain

キュウコン
ルージュラ
チコリータ
ベイリーフ
ヒノアラシ
マグマラシ
ワニノコ
アリゲイツ

f:id:sufian0014:20170217192859j:plain

オタチ
オオタチ
ホーホー
レディバ
イトマル
アリアドス
クロバット
チョンチー

f:id:sufian0014:20170217192905j:plain

ネイティ
ネイティオ
マリル
ウソッキー
ハネッコ
エイパム
ヒマナッツ
ヤンヤンマ

f:id:sufian0014:20170217192911j:plain

ウパー
エーフィ
ヤミカラス
キリンリキ
ブルー
グランブル
ツボツボ
ニューラ

f:id:sufian0014:20170217192914j:plain

ヒメグマ
マグマッグ
マグカルゴ
ウリムー
イノムー
オクタン
デルビル

 

結果、39種類の新しいポケモンが図鑑に登録されました!

 

新しいきのみ

「パイルのみ」

このきのみを、ポケモンに与えて捕まえると、貰えるアメの数が2倍になります。実際に、今日はミニリュウに「パイルのみ」を与えて、捕獲したところ、6個のアメが手に入りました。(あと19個で初のカイリューゲット)ちなみにこの3時間で11個手に入りました。

 

「ナナのみ」

今回のアップデートでポケモンに動きに変化するとありますが、ナナのみを使って、動きを鈍くするほど、激しく動き回るポケモンは見つかりませんでした。機会がなかったので1度も使っていません。ちなみに3時間で12個手に入りました。

 

新しいきのみは、今まで使用してきた「ズリのみ」との併用はできませんでした。使うことが出来るきのみは一度に一種類のみです。

 

進化に必要などうぐ

 

なんと一個も手に入りませんでした。何か条件などあるのでしょうか??

(ただ運が悪いだけ??)

 

 

感想

ギャラドスに進化するコイキングニョロトノに進化するニョロモなどは、捕まえるものの、他の第一世代のポケモンたちは見て見ぬ振りをすることがしばしば。ボールの供給がとにかく追いつきませんでした。左手に装備しているPokémon GO PLUSが黄色に光ると、まだ捕まえていないポケモンが近くにいるよ!という合図なので、テンションが上がりました!!個人的に新たに追加された「パイルのみ」がとても役に立つと思いました。公園にはPokémon GOやってるな~という人が沢山いたので、ちょっぴり嬉しかったです。

 

 

以上sufian0014でした。

 

 

 

広告を非表示にする