
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【パズドラ】新イベントのガチャドラ降臨ボーダー。コレかなりきついんじゃない・・・?

f:id:sufian0014:20170219225411p:plain

 

パズドラ5周年ということで、ガチャドラをみんなで一定数倒して、報酬貰おう!という他のソシャゲにはよくあるけどパズドラにはなかったイベントがスタート!でもこのイベントとってもキツイのです。まず期間が02/19(日)23:00~02/21(火)22:59の48時間と思いっきり平日なんですよね。そしてこの目標討伐数が現実的ではないんです。

 

目次

 

 

f:id:sufian0014:20170219225421p:plain

ガチャドラ【第1R】 4,538,262/5,555,555

レアガチャドラ【第2R】13,482,914/55,555,555

ソニアガチャドラ【第1R】2,229,937/5,555,555    2/21(火)1:30時頃

 

推測

・ガチャドラ【第1R】は期限内に目標達成できるが、【第2R】は絶望的。

・レアガチャドラ【第1R】は最初は勢いがあり、早々と目標達成となったが、その後 失速。【第2R】は期限が残り半分以下となっても約4分の1にも満たないため恐らく クリアならず。

・ソニアガチャドラ【第1R】は若干の遅れをとりつつも、約半分。ユーザーの頑張り 次第で目標達成となるかもしれない。【第2R】は言わずもがな。

 

 

5週年ということで『5』をベースとして目標設定したんでしょうが、ちょっと失敗だったのではないか?ニコ生の山本Pの発言から、アクティブユーザー数をしっかりと把握している様なので、こんなにひどい結果になるのも実はシナリオ通りだったり??

 

結局、目標達成出来ずとも、報酬は配るかもしれない。

運営は目標達成できずに、twitterに文句を書かれることを恐れているだろう。また、パズドラの運営は、一度行ったイベントは定期的に乱発してくる傾向がある。一度きり○○だったり、超絶極限コロシアムだったり。したがって今後も、この降臨討伐イベントを行いたいはずなのだ。そんな中、「はじめてのイベント失敗、クリアならず」は、運営も避けなければならないのだ。もしくは報酬配ることで運営に感謝させることが真の狙い・・・?

 

5%以内の貢献者に王冠を配る

今まで、ランキングダンジョンの1%以内(前回は3%以内)の少数の方にしか贈呈されなかった王冠を今回の討伐数5%以内の方に配るというとっても美味しいイベントがある。

 

ガチャドラ3種それぞれにこの王冠贈呈は行われるため(重複はしない)、アクティブユーザの15%に王冠と太っ腹なイベントなのだ。

 

じゃあ頑張ってみようかな

先日のノマダンスタミナ無料イベントや、デビラ経験値4倍イベントで遂に800ランカーの仲間入りとなった私。実はまだ無冠だったりする。。。

twitterで超地獄級の募集が多いことや、そもそもガチャドラの討伐数が少ないことから、超級周ったほうがスタミナ的にも効率が良いことを悟る。

 f:id:sufian0014:20170221015850j:image

 ちょっと見にくいけど、157体のガチャドラさんを倒しました。

twitterまとめサイトなどに上がっている情報によると、安全圏だったり、安全圏ではなかったり。やはり信ぴょう性にかけちゃうところがありますね。(もはや騙し合い)

 

20日に公式から5%以内のボーダーを発表する

そんな風にニコ生で発言してたんですが、ボーダーは発表されませんでした。

確かに、私は5個ほど魔法石でスタミナ回復をしています。ボーダーを隠すことでユーザーを焦らせて魔法石を使わせる。。。といったちょっと汚い商法に気付いてしまったのか。

 

使用したPT

f:id:sufian0014:20170221021048j:image

 完全ポチポチPTでスキルだけで倒せます。

フレンドには1階のメタどら達をやっつけれる固定やブレスをもったモンスターに、スキブ7以上という簡単な条件。軍荼利明王にはグリムジョーを継承。何気に軍荼利さん使うの初だったり。。。

 

引き下がれない

もうすでに5個も魔法石使っちゃてるんで、ボーダー上がってる雰囲気を感じたら惜しみなく追加で石を使いますよ。運営の思うつぼですね。はぁ。

 

速報 

f:id:sufian0014:20170221034930j:image

はい、解散。

 

f:id:sufian0014:20170221163848j:image

なんでボーダーが少し上がったのか考えてみる。

・これもう少し回れば簡単に王冠貰えるんじゃね??と思った人が何割かいた。

・いまだにクリアしていない人がボーダー発表により、ちょっとだけ頑張った。

・最終日だし、報酬欲しさに討伐に貢献する人が増えた。

こんなところでしょうね。

 

スタミナ半減、ソニアガチャドラ遭遇率アップ

また17時から終了時間までスタミナ半減と超地獄級においてソニアガチャドラ遭遇率2倍と発表。運営さんも現状に焦っているのかな。私は昨日、魔法石で回復しながら回っていたので正直悲しいです。ボーダも接戦ではないため、スロウスターター組の完全勝利といったところですね。

 

サーバーダウン

21:30語頃にまたサーバに繋がりにくくなりましたね。ソニアガチャドラ【第1R】達成の影響でしょうか。

f:id:sufian0014:20170222001832p:plain

 

[2017年2月21日 23:54更新]
パズドラ運営チームです。

2017年2月21日(火)21:30頃より、サーバーへの接続がしづらい障害が発生しておりましたため、修正作業をおこない、23:10頃に復旧いたしましたことをご報告申し上げます。

本接続障害に伴い、運営チームでは、お詫びとして魔法石の配布および、「ガチャドラ 降臨!」ダンジョンの再配信を予定しております。

詳細は追ってご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。

[2017年2月21日 22:08掲載]
パズドラ運営チームです。

2017年2月21日(火)22:00現在、サーバーへの接続がしづらい障害が発生していることを確認しております。
復旧作業をおこなっておりますが、接続ができなかったユーザー様におかれましては、お時間を空けてお試しくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

pad.gungho.jp

ダンジョンの再配布ってどういうことだろう。もう一度あのイベントをやるってことなのか、それとも延長なのか。。。

 

お詫び

f:id:sufian0014:20170222205417p:plain

t.co

・明日、2月23日(木)4:00から魔法石5個が配布される。

・メールより取得したダンジョンを開始した場合は、そのダンジョンを再送する。

・コインダンジョンを開始していた場合、コインを返却する。(5コイン)

・明後日、2月24日(金)19:00~23:59に再度ガチャドラ降臨を行う。

 

まとめ

今回のイベント、ユーザーたちが一体となって一つの目標を達成する面白い試みであると思うので、今後はよりクリアな運営をしてほしいところですね。

 

 

以上sufian0014でした。

 

広告を非表示にする