
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【祝】遂に1日100PV突破!初心者ブロガーの一週間

どうもこんにちは。ようやく最初の目標としていた1日100PVという一つの壁を越えました。

長くブログを続けている人にとっては当たり前のことかもしれませんが、始めたばかりの初心者ブロガーにとってはとても嬉しいし難しいことなのです。

そこで、なぜ達成できたのかを自分なりに考えていきました。

f:id:sufian0014:20170221172935j:plain

 

 

目次

 

人の為になる記事を書いた

アクセスが伸びたな、と感じたのは大人気スマホゲームアプリ『パズドラ』の5周年記念生放送をリアルタイムでまとめた記事からです。

sufian0014.hatenablog.com

この生放送は、ネットの情報や私の経験から、かなり長引くだろうな。と予測がつきました。実際にその長さは実に5時間半。日曜日の20:30からのスタートだったので、そんな時間まで見れないよーという人は多かったはず。

 

SNSでブログ更新を伝えることは大事

私のブログに対するアクセス解析確認したところ、半分近くtwitterからでした。twitterには、同じ趣味を持つ人が集まる傾向にあります。求められる情報を欲しい人へ渡す最高のツールだといえるでしょう。

 

旬のテーマを探す

このテーマを記事にすれば、○時間後にtwitterのトレンドにものるんじゃないかな。とか簡単な予測でもいいと思います。

 

注意

アクセスが伸びるなら何でもして良いというわけではありません。タイトルで釣ったりとか。誤情報を拡散してしまったりなど。ブログのテーマを自分の経験や、多くの知識を持っている分野、興味のある分野に絞っていかないと、後から大変なことになってしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

以上sufian0014でした。

 

 

 

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]

 

 

広告を非表示にする