
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

血液検査で、まさかのアレルギー発覚

f:id:sufian0014:20170222132406j:plain

 

 11月頃、外の空気も冷たくなってくる季節。私は風邪をひきました。いや、そう思っていました。症状は鼻水が際限なく湧き出ます。あと、とにかく咳がひどかったです。1分間に40回はしていたと思います。まともに呼吸さえできませんでした。

 

そして、咳をし続けるとだんだんノドが焼けるように痛くなるんですよね。咳にノドが詰まってその日の夜に3回嘔吐しました。明日は病院に行こう。。。そう固く誓い布団に潜るも、咳は止まないしロフトでいつも寝ているので上の階の方からずっと床パン喰らっていました。あの時は咳がうるさくてご迷惑をおかけしました。ほとんど寝られずに、次の朝、電話受付時間が来るとともに、電話かけるのに繋がらない。「あ、今日って日曜日じゃん。。。」どの病院を調べても、日曜日に診察してくれる病院は、近所にありませんでした。食べ物はノドは通らない。飲み物はノドに良いとされるハチミツをお湯で溶かして飲む。そんな地獄の1日を気合で乗り切りました。夜はSNSを見て心配してくれた友達から夜ごはんの差し入れを頂きました。持つべきものは友達です。

 

次の朝、早速電話を掛けることに。しかし、声がまともに出ませんでした。なんとか名前と症状だけ告げて、病院に行きました。行けばどうにかなるだろうということで。病院では簡単な検査をいくつか行いました。吐く息の量を調べたり、レントゲン、そして血液検査です。そういや血液検査するのって記憶にないなぁと簡単に考えていました。もともと私は幼い頃から喘息を持っていて、季節の代わり目にはいつも症状が出るんですが、診察の結果、今回もその喘息が悪さしていたみたいです。(喘息の症状で嘔吐することはなかったんだけどなぁ)これはインフルかなぁとか考えていたので少し驚きでした。そして薬局で薬を処方してもらい、無事帰宅。薬を飲んでも、さほど状態は良くならず、とりあえず寝た。

 

この週は基本まじめな私でさえ、1週間も学校を休まざるを得ませんでした。(皆勤賞ならず)

 

1週間後、流石にまともに会話できる程度には回復していました。2回目の病院へ行き血液検査の結果を見て新しい事実が。どうやらアレルギーを持っていたようです。ダニとハウスダスト。確かに、比較的健康な日にも屋内にいるとさらさらな鼻水が垂れてきます。ポケットティッシュは常に持っていないと大変なほどです。部屋はきちんと掃除しているけど、完全にアレルゲンを取り除くのは不可能なんでしょうね。

看護師さんから、掃除のアドバイスを頂きました。

・布団は2日に1度干し、掃除機を使ってダニの死骸を吸い込んでください。

・床は1平方の範囲を1分かけて、掃除機で綺麗にしてください。

・エアコンのフィルターを2週間に1度洗って下さい。

とのこと。

 

ちょっと難易度高すぎませんか!?さすがに、ここまで徹底して掃除するほど暇じゃないですし、面倒くさいよ!それに、学校でも鼻水は出てくるので、完全に回避することは無理でしょうね。

 

仕方ないから向き合って生きていく

私が出した答えはこれです。

 

皆さんも血液検査で意外なアレルギーが見つかるかもしれませんよ。

 

 

以上、sufian0014でした。

 

 

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 
【第3類医薬品】ロートCキューブm 13mL

【第3類医薬品】ロートCキューブm 13mL

 

 

広告を非表示にする