
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

【Pokémon GO】大濠公園までいってきた。

世間では、プレミアムフライデーの賛否が問われていますけど、大学生で春休み中の私には全く関係ありませんでした。ははは

 

今回はちょっと遠かったけど、大濠公園までPokémon GOをやるために遊びに行きました。

 f:id:sufian0014:20170224170221j:image

 

 とっても天気が良かったのですが、結構風が強い。少し寒かったです。

 

この公園は大きな池を中心に作られていて、池の外周は約2キロでポケストップが18個ほどありました。

 

現在この公園では、コイキング、スリープ、コダックがたくさん現れるということで、強いギャラドスが欲しいというのと、スリーパーまだ持ってないなぁ。という理由でちょっとした遠征気分で池の周りをグルグル周回していました。

 

自分の他にもPokémon GOやっている人も少しいましたが、多くはジョギングやウォーキングなどを楽しむ方でした。あとデートとか・・・

 

今日の収穫

f:id:sufian0014:20170224172237j:plain

 ハリーセンオドシシマンタイン、スリーパー、ジュゴンレディアン、ヌオーです。バクフーンは昨日、別の場所で偶然出会いました。

 

やはり、スリープが出やすいということで、1週すれば6匹は出ていました。

残念ながらコイキングは良い個体が見つからずアメが増えただけでした。

コダックは育てる気がないので無視していました。

前回のPokémon GOに関する記事で、新しいきのみ中々手に入らないって書いたんですけど、今日はたくさん手に入りました。進化が間に合わなかった第一世代のポケモンにパイルのみを使って早く進化させてあげたいものです。

ポケストップをたくさん訪れたけど進化アイテムは出ませんでした。

 

って書こうとして、ふとアイテムバッグを確認したらありました!メタルコートが!

進化アイテムは7日間ボーナスで手に入る確率は高いみたいですね。まだ噂の域を出ていませんが。私も以前の7日間ボーナスでメタルコートを手に入れたので、今回ので2つ目となります。前回はイワークに使用してハガネールに進化させたので、今回はストライクに使用してハッサムに・・・

f:id:sufian0014:20170224173151p:image

あ・・・

 

いやー今日は疲れたなー。

 

 

 

以上、sufian0014でした。

 

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 
ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 

 

広告を非表示にする