
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

初めての一人暮らしに必要なもの【洗濯・お風呂編】

生活

f:id:sufian0014:20170302170721j:plain

初めての一人暮らしだけど、何を買えばいいのか分からない。そんな新大学生、新社会人の方たちへ、一人暮らし3年目の私がアドバイスをしていきたいと思います。

今回は洗濯・お風呂編です。

私が使っているものや、評価の高いものを参考として載せておきます。

 

 

目次

 

洗濯

汚れた衣服を綺麗にすることは当たり前。

物干し竿

風で片方に流されないものがおすすめです。

 

 

洗濯用洗剤

液体性のものや粉末性のものがあります。自分の洗濯機、肌などに合うものを選びましょう。

 

アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェル サイエンスプラス 1.0kg

アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェル サイエンスプラス 1.0kg

 

 

洗濯カゴ

ナイロン製のものはおすすめできません。カビが生えやすいです。

 

イノマタ化学 コモバスケット L ナチュラル

イノマタ化学 コモバスケット L ナチュラル

 

 

ハンガー

軽いハンガーは風に飛ばされるのでおすすめしません。丈夫なものを選びましょう。

 

 

くるっとハンガー 10本組 ブラック No8-15

くるっとハンガー 10本組 ブラック No8-15

 

 

洗濯ばさみ

ハンガーから、ずり落ちないように必須です。

 

レック ピンチ (20個付き) 洗濯バサミ W-017

レック ピンチ (20個付き) 洗濯バサミ W-017

 

 

 

下着用、タオルの洗濯ばさみ付きのハンガー

下着や靴下などの小物を干すときに使います。

 

ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

 

 

洗濯用ネット

新しいタオルなどは特に、繊維がほどけて、他の洗濯物にびっしりと付きます。ネットに入れて選択しましょう。

 

ダイヤ シャツのための洗濯ネット

ダイヤ シャツのための洗濯ネット

 

 

お風呂

ほとんど湯につからず、シャワー生活になりがち。

シャンプー・リンス

お好みで。

ボディーソープ・石鹸

お好みで。

足拭きマット

お風呂周辺はカビが生えやすいです。

 

 

 

 

近くの100円ショップに売っているものでも大丈夫だと思います。しかし、車などがない人は持ち運ぶのが大変なので、amazonなどを利用したほうが良いかもしれません。

 

広告を非表示にする