
すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

金縛りの不思議な体験と対処法

皆さんは睡眠中に金縛りにあったことはありますか?

私はあります。

 

私の場合は、疲れている時。身体ではなく頭がつかれている時によく金縛りにかかります。

f:id:sufian0014:20170304132405j:plain

症状

足や腰、首は一切動きません。まばたきと目は動かすことが出来ます。手はめちゃくちゃ頑張ると、数センチ程度浮かすことが出来ます。指は動きません。

 

私の場合は、金縛り中は不思議な体験、主に怖い体験をします。

夢の中で、自分の部屋で寝ている夢を見ているような感じですね。何でもありです。

 

そもそも視力が悪くて眼鏡やコンタクトレンズを使用している私も、もちろん睡眠時は裸眼であり、周囲はぼやけています。それなのに鮮明に見えちゃうってことはやっぱり夢なんでしょう。(そうであって欲しい)

 

体験①

これは初めての金縛りの体験です。小学4年生の頃、誕生日に親からゲームソフトを買ってもらったんです。そのゲームがとっても面白くて寝る前まで長時間遊んでいました。そしてその夜、初めて金縛りにかかりました。買ってもらったゲームを夢の中でもやっていて、そのゲーム画面がフリーズしたと同時に金縛りモードに突入です。初めは何が起きたのかよく分かりませんでした。この日の金縛りが今までで一番苦しいものでした。何故かというと、息が出来ない。夢の中で楽しくゲームしていただけなのに、突然呼吸できなくなるとか、パニックになりますよね。でも、何もできないんです。声も出ないので、親に助けを求めることが出来ない。そんなことがこの夜に4回ありました。(きつかった。)

 

体験②

中学生の頃。若干隠れ中二病の様な感じだったあの頃。部屋の常夜灯(暖色系の小さなやつ)を青色に変えたんです。100円ショップに売っていて面白そうだっから。そしてこの日の夜に金縛りにかかりました。布団に寝転がって、掛け布団をかけて、5秒くらいで金縛りにかかりました。(最速記録)うわーまじかと思いつつ、これで悪魔とか出てきたら恐いなwと考えた瞬間に天井から人の苦しむ顔が浮かび上がってきました。何十個も。もはや何でもありなんでしょうね。夢の中で見ている夢なんだから。そして悲しいことに。僕のベッドは、下部分が机、その上にベッドというお洒落な奴。天井に浮かび上がった顔がすごく近くてとてもリアルでした。特に青いライトに照らされたその部屋は何かの儀式中で私は生贄なのかうわーっていうまたもやパニック。もちろん体は動きません。頭の後ろからは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。

 

体験③

テスト期間中。クラス1位の成績を死守するために、3時くらいまで勉強していました。計画的な性格ではないので。暗記系の教科で、ようやく全部終わって、見直しも3回やって、全部答えが合っていたーということでようやく就寝。30分後くらいに金縛りにかかりました。しかし、精神年齢も上がり、たくさんの金縛りを経験した私にとってもはや怖くねぇわ!ということで無心で耐えること5回ほど。ようやくおさまり、テストも無事に終わって友達とゲーセン行くか!となったところで起床(??)あれ、まさかテスト前にテスト受ける夢見ちゃったの?ということで体感、テストを2回受けることに。(こっちの方がキツイわ。)

 

と、まぁほかにも結構金縛りにかかっていますが、ここでは割愛。

 

対処法

正直、慣れるしかないと思います。私自身はかなりのビビりです。怖い映像BEST50とか言う番組を見たらひとりでお風呂やトイレに行けません。でも、夢だから。また金縛りか。HAHAHAやれやれ程度に考えたら結構楽になりますよ。

慣れてないならば、貴重な体験だからむしろ金縛りを楽しめ!

 

 

アイマスクをした状態で金縛りに合ったらどうなるんだろう。

 

以上、sufian0014でした。

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

 

 

 

 

広告を非表示にする