読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すふぃあんのしるべ

ゲーム大好きな平凡極まる大学生のブログです。

DAZN ダ・ゾーンに登録して、サッカー観戦!してみた

サッカーの試合をいくつかDAZNで観戦してみての感想です。

f:id:sufian0014:20170305154742j:plain

 

DAZN」とは

DAZNとは、野球やサッカー、バレーやバスケなどのスポーツを視聴できるオンラインサービスです。ダ・ゾーンと読みます。

 

昨シーズンまでは、スカパーがJリーグの生中継をしていたが、今シーズンからはDAZNに代わった。2017~2026年までの契約。

 

自分が応援するチームの試合は全試合観たいと思うのがサポーターの心情!しかし、それも時間とお金に限界がある。やっぱりアウェイ戦を応援するにはサービスに加入するしかないんですよね。

 

ということで加入しました。

 

料金はこんな感じ

普通なら:1750円/月

docomoなら:950円/月

 

初回の1か月間は無料体験もできます。

 

視聴できるデバイスは、スマホタブレットはもちろん、パソコン、スマートテレビXbox Oneなどのゲーム機(ps3/ps4は対応予定)と豊富です。

私は、家ではパソコンで大画面、外出先ではスマホでといった使い分けをしようと考えています。

 

 

サービスを体験してみての感想

ライブストリーミングで見たところ、特に映像が止まったりすることはありませんでした。(通信環境に依存するかも)映像のラグは、実際行われている試合に対して1分ほど。画質はとてもきれいです。リプレイなどもしっかりと流してくれます。

不満を言うとするならば、個人的な意見ですが、もう少しカメラを引いてほしい。周りのポジショニングがどうなっているのか画面外で分からないな~といった感じ。

そして、試合終了後にハイライトを各試合のハイライトを作成して欲しいなと思います。スカパーでは、その日の夜には公式チャンネルよりYoutubeに投稿されていました。やっぱり、ゴールシーンとか見るのにわざわざ時間合わせて・・・とかしたくないもん。今後のサービス改善等に期待したいです。

 

 

※追記:こちらからハイライト見れるみたいです。

www.youtube.com

 

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

 

 

広告を非表示にする